ピンボール ダンバイン

メニュー

トピックス

JPRSのWebサイトが第11回Webグランプリで優秀賞を受賞

2023/11/20

このたび、JPRSのWebサイト「ポン太のインターネット教室」が、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構が主催する「第11回Webグランプリ 企業ブランプリ部門 企業BtoCサイト賞」において、優秀賞を受賞しました[*1][*2]。

「企業グランプリ部門」は、日本の企業ウェブサイトの健全な発展を目的とし、企業ウェブに携わる関係者の労と成果を表彰し讃える「ウェブ関係者の、ウェブ関係者による、ウェブ関係者のための賞」です。応募各社の審査によって受賞作品を決定する、相互審査方式を取り入れています。

本Webサイトは、中学校の「技術(情報分野)」や「社会」、高校の「情報」の教材として活用などを想定して作成したものです。サイト主旨や、親しみやすいイラスト、興味関心を高めるためのチェックテスト、動画などが評価されました。

いまや、インターネットの存在・利用は世代を問わず、当たり前のこととなりました。しかし、ドメイン名やDNSを始めとする、その基盤を支えるさまざまな技術について触れられる機会は、多くありません。そうした仕組みについて学び、具体的に触れていただく機会として本サイトをご活用いただければと思います。

JPRSは、ネットワークの基盤を支える企業として、今後も皆さんの役に立つコンテンツの提供に努めてまいります。


参考URL

  1. Webグランプリ トップページ
  2. 第11回Webグランプリ「企業グランプリ部門」審査結果
  3. ドメイン名とDNSを動画・チェックテスト形式で楽しく学べるWebサイト「ポン太のインターネット教室」を公開
    //cahsafi.com/topics/2022/220516_3.html

PAGE TOP